2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.1

皆様、初めまして、紫苑あかねと申します。

自分の中に秘めている想いを言葉にして切ない恋心を描いていきます。
いくつになっても『胸キュン』があっても良いと思います。。。

小説とも作文とも言えないような文章ですがお付き合いいただけたら幸いです。

尚、当ブログにて掲載されている作品の画像、文章の無断転載はお断り申し上げます。
またいかなる会社・団体にも関係がありません。

Page.44

皆様、こんばんは。

フッと思い立ってこのブログ小説を立ち上げて早2ヶ月経ちました。
頭の中で考えていたことを文字にしてみようか・・・
そう思い我が子達が作文の宿題を書く傍ら
母親である私も一緒に文章の組み立てから始めました。

第一作目(処女作・笑)が思いのほか長くなってしまって。。。
文章をまとめることは難しいと、日々痛感しました。
拙い小説をお読みくださいました全ての方々に感謝いたします。
まだまだこれから課題があるとおもいますが、
今後も宜しくお願いします。
           

          紫苑あかね拝

             



Page.70

皆様、こんばんは。

我が家には、小学生のお子が2人います。
上が小6@長女、下が小2@長男。
長男はともかくとして、長女は学校でも「AちゃんはB君が好き」、「C君はD子ちゃんが気になる」
というような話題がほぼ毎日教室内で繰り広げられているようです。
自宅に戻っても長女からは、このテの話が多いです。
思春期の入り口に立ち始めているので、それぞれが異性に対して興味津々なのだろうな~と
微笑ましく見守っています。

駆け引きや打算などなく、ピュアな恋を表現したくて『ハ・ツ・コ・イ!?』を書き始めました。
登場人物の広子ちゃんのモデル(一部)は長女です(笑)
若かりしあの頃、ピュアな恋をしたであろう皆様に甘酸っぱい思い出がひと時でも蘇ったら・・・幸いです。

最後までお付き合い頂いたことに深く感謝したします。
次回の連載@短編は、広子ちゃんのお友達の愛子ちゃんをクローズアップしてみます(笑)
こちらも引き続き宜しくお願いします。



              紫苑あかね拝

Page.83

皆様、こんにちは。

『ハ・ツ・コ・イ!?』の番外編として広子ちゃんの親友
愛子ちゃんの『初恋』を短編を書きました。
楽しんでいただけたでしょうか?

我が家の長女が一部モデルとなっているため
キャラ設定等作りやすかったです。
将来我が子がこんな甘酸っぱい恋をするのか・・・?
それも将来の『心の種』になってくれれば良いわ♪と思う私です。

それから彼らのその後をシリーズ化!?(←するのか?<マジで??)して
今後、単発的お話を書くことも検討しております。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




            紫苑あかね拝





Page.85

皆様、こんばんは。

明後日より、家族旅行後そのまま夫@実家へ帰省します。
なので、暫くの間ネット落ちします。

16日には帰宅しますが、果たして1台しかないPCの前に座れるかどうか・・・?
新たなる連載は18日からUPし始められたら良いな~~と考えています。
また、お付き合いいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


       
            紫苑あかね拝



presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
