2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.111

頬を撫でられてビクッとなった私は思わず名前を呼んだ。

「隆臣お兄ちゃん・・・・」
「そういう風に呼んでくれるのか?・・・でももう『お兄ちゃん』は付けないでくれ。
俺にとって美晴は最初から『妹』ではなかったんだから・・・」
「じゃぁ『リュウさん』の方が良いの?」
「いや・・・・美晴の前では『椎名隆臣』でいたい。どんな時もいつまでも・・・・
俺は、美晴と共に生きたいと思っている。
付き合いたい・・・・いやそれだけじゃないその先も考えている」
「・・・そんなの上手くいかないよ。無理だよ・・・
私は隆臣・・・さんの所属している会社の社員だもん
それにこんなことが会社にわかったら・・・ファンにわかったら・・・・
音楽活動も・・・ううん、芸能活動も出来なくなる」
「そんなこと俺にとっては大した事じゃない。
それより『美晴の笑顔が見られない』『美晴が傷つけられる』『美晴が苦しんでる』
そう考えただけで俺の心は粉々になってしまうんだ。
美晴・・・・初めて会った時から好きだった。」
「隆臣さん・・・・私も・・・好きです・・・・でも・・・・」
「美晴・・・もう『でも』の先は聞かない、俺の傍にいてくれるんだね?」

コクンと頷いて私は、ソファに座っている彼の横に座りなおした。
昨夜足立さんの車の中で凭れかかったように私は、隆臣さんの肩に頭を凭れ掛けた。

「そういえば、どうしてフェニックスの中では『リュウ』って言われているの?」
「あぁ・・・それね、ニックネームを付ける時カイが俺の本名を【シイナリュウジン】って読んだんだよ
で、その時マオが『冷たい感じのお前にちょうど良いんじゃないか?』って」
「ふぅん・・・そうだったのね」
「そのまま『リュウ』と付けられたんだ。そのお陰でこんなに近くにいたのに・・・
美晴には気が付いてもらえなくて・・・・」

片手で目を覆い、泣き真似をする彼を見上げて私は微笑んだ。
それから私が幼い頃のアルバムを数冊持って来て、昔話で盛り上がった。


穏やかに楽しく話している時、サイドテーブルに置いてあるケータイがまた震えた。
それを手に取り私は顔をしかめた。
「誰?」
「いいの・・・」
言い終わらないうちにサブディスプレイの着信者名を見てケータイ私の手から取り上げた。
スポンサーサイト


この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
