2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.139

「真凛、ここにいたの・・・・」
「ええ、紀(のり)ちゃん、もう行くんでしょう?」
「真凛も一緒に・・・・。ずっと私達一緒だったじゃない」
「ううん、私はここにいる。ここで『星』を探したいから・・・・」
「一緒に行って!彼も同じに・・・
工房を持たせてあげるって考えているわ、ねっ!!だから・・・真凛」
「ありがとう、でも・・・これ以上紀ちゃんをキライになりたくないの、
これ以上みじめな気持ちさせないで・・・お願い・・・」
「真凛・・・・まだ・・・・」
「違う、そうじゃないって・・・わかったから、
だからここにいるの・・・紀ちゃん幸せになってね」
「真凛、わかった・・・ごめんね」
「紀ちゃん、謝らないで・・・」

無二の親友、いえ、一緒に育った時期もあったから姉妹かな。
三崎紀江(みさきのりえ)ちゃんは今日結婚する。
私達2人のお父さん代わりだった
小山牧師の立会いのもと愛する人と人生を歩んでいく。

彼は、私の高校の同級生だった。
高1の二学期のときに転校して来た、物静かな人だった。
部活も同じ美術部に入り、彼の一挙一動が気になり
それは・・・初恋だったのかもしれない。
その年のクリスマス礼拝に彼を連れて行った。
とても楽しく過ごせると思っていた・・・。
でも、彼は私とは単なるクラスメートとして付き合っているだけで
既に養女になっていた紀ちゃんと仲良くなっていった。
イエス様の生誕を祝う厳かな礼拝は、悲しみの礼拝となった。


あれから・・・7年。
2人の門出のために心を込めて作った、
星が煌く万華鏡を気に入ってくれるだろうか。
制作中は無になれた。
心の整理がつくと思った。
諦められると思った。
でも、でも・・・・羨望と嫉妬と・・・・
心の風が吹き荒れて自分自身が嫌いになった。
「どうして?私じゃ、ダメなの?」
そんな時、山の里教会で静かに佇んでいれば私の心の風は凪いでいった。


ここは私が好きな場所。
ここにいれば安心できる場所。
ここしか居場所がなかったのかもしれない。
ここで『星』を見つけよう・・・・そう思った。

いつかここで一緒に『星』を見たお兄ちゃんに今凄く会いたい。
スポンサーサイト


この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
