2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.165

☆相談という名の『悩み?』~広子と愛子の場合☆

――部活終了後、楽器を片付けながら2人の会話――



ねぇねぇ、愛ちゃん、今年のクリスマスプレゼントは東野先輩にあげるの?

うん、そのつもりだけど・・・ヒロちゃんは?

あたしもユウキにあげるつもりなんだけれど、何がいいと思う?

そうだね~お小遣いの中から何か買うの?

う~~ん、そんなに沢山は貰っていないから買うほどないんだよね
それに女の子なら色々考えられるけれど・・・男子は何が欲しいのかな?

私は一人っ子だからわからないな~~
あっ!ヒロちゃんには弟クンがいるから聞いてみたら?

そうね・・・でももの凄くガキンチョだからユウキの趣味とは程遠いかも。
未だに遊戯王のカードを大事に持っているヤツだもん。

・・・・そ、そうなの?

そうなの・・・・はぁ~~どうしよう
もう日にちもないのにね・・・やっぱり手作りの何か?

そうなると、マフラーとか手袋とか・・・あとセーターとか?

あたしには絶対無理な芸当だわ・・・・
もしかして愛ちゃん編むつもり?

うん、マフラーくらいだったら太い毛糸でザクザク編めちゃうよ?
一緒に編む?棒編みだったら早いよ、ヒロちゃんもこれを機にやってみる?

ダメダメ、無理無理~~~
それにオケ部の定期演奏会の練習もあるのに、その上細かい仕事は絶対無理でござる

ヒロちゃん・・・おばあさんみたいなことを・・・・

目がしょぼしょぼしないものがいいな~~

じゃぁ、お菓子でも作る?

おっ!それなら出来るかも!!
チョコレートだとバレンタインになっちゃうからクッキーとか?

そうそう!こないだ私のお母さんがパン教室で菓子パンを作ってきたからそれを教えてもらう?

そうなの?それ、いいかもね~~
でも甘い系のパン、好きかな?

そうだねぇ、先輩が甘い系のパンを食べているの見たことないな
西君は?

ユウキも・・・あんぱんとか食べないな・・・・

はぁ~~~~~~(深く溜息)
どうする?とりあえず、それぞれ本人に聞いてどんなパンが好みか聞いてみて
お母さんに教えてもらおうか?

そうだね・・・まず、リサーチからだね・・・。


――かくして、恋する乙女達は無事にリサーチ出来たのでしょうか!?――


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



☆相談という名の『画策?』~東野先輩と雄輝の場合☆

――部活終了後、更衣室にて着替え中の会話――


おい、西、今年のクリスマスは北山からプレゼントを貰えるのか?

えっと、そのつもりですけど・・・先輩は?

俺もそのつもりだよ

やっぱ、そうですよね?一応、彼女がいるんだし

何が欲しいって言ってあるのか?

いいえ、特には・・・伝えていませんが・・・・

そっか・・・俺と同じなんだな

先輩のことだからとっくに伝えていると思っていました

そんなことあからさまに言えないだろう?

あからさまって・・・・?

(/////)あからさまは、あからさまだよっ!

あぁ・・・あからさまにね・・・(/////)

(ごほん!)なにげに欲しいものをアピールしてみるか?

もう、日にちがないからあまり難しいこと言って・・・
西の場合は恐らくパニック起こしそうだ

そうなのか?

はい、アイツはパニック起こすとろくな事になりませんから
まぁ、元々落ち着きないヤツですけど

そういえば・・・怪我が絶えなかったよな?

うぅぅ・・・そうなんですよ~~指先とか、後頭部、胸部強打
先日は自宅調理中にやけどですから・・・・俺の心配の種はこの寒いのにメキメキ発芽中ですよ

はははっ・・・おもしれ~~!!

笑い事じゃないですよ・・・・

それでも一緒にいたいと思うんだろう?

まぁ、そうですけれど・・・そうだから一緒にいるのは俺じゃないといけないと思うんです

じゃぁ、プレゼントは一緒にいてもらうで良いんじゃね?

おおっ!それなら日にちもいらないですし、安上がりですね!
それで先輩は?

俺か?・・・う~~~ん、俺も一緒いて欲しいかな?
それも甘い雰囲気でね

そうそう!『甘い雰囲気』は必須ですよね?

――かくして、恋する少年達の画策は成功するのでしょうか?――


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



☆相談という名の『打診?』☆

~雄輝&広子の場合~

ユウキ、クリスマスプレゼント何がいい?

おっ!俺にくれるのか?

うん、一応ね!

一応か・・・・まぁ、一応お前、彼女だしな!!

一応って何よ!じゃぁ、あげなくてもいいの?

いやいや、そうじゃなくて・・・・

何を困っているのよ

(ゴホン!)困ってねぇよ!

何を怒ってるの?

怒ってねぇよ!

怒っているじゃん・・・・

クリスマスプレゼントの要望を聞いていてなんでケンかになるんだよ

あっ!そうだった、それで何が欲しい?

心のこもった物だったら何でも嬉しいよ♪

そう?じゃぁ、手作りのパンなんかどう?

パン!?どーーしてまたそうなる?

だって、手編みモノは間に合わないよ、来年のクリスマスだったらOKかも
だから・・・ね♪

だから?

だから手作りパン!!

(広子の思考に少々眩暈を覚える)そ、それでパン??

そうそう!それも甘い系のパン!

『甘い』部分は受け入れるけれど・・・パンはまたの機会でいいよ

え~~~なんでぇぇぇ!?!?

だ・か・ら・俺と『甘い』時間を過ごす・・・が欲しい!

ユウキ!!もう!!(広子の拳が雄輝の胸にHIT!)


☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡


~東野&愛子の場合~

先輩、クリスマスプレゼント何が良いですか?

愛ちゃんから貰えるの?

ええ、参考までに先輩の希望を聞こうかと思って・・・

そっか~~嬉しいな♪

それで何が良いですか?

う~~ん、愛ちゃんからプレゼントだったらなんでも嬉しいな

何でもって言われても困ります・・・・
具体的に言ってくれませんか?

具体的ね・・・・(むふっ♪)

あれ?先輩、今、意味深笑いしませんでしたか?

いやいや、していないよ~~~

そうですか?(気のせいかな?)
それでどんなものが良いですか?

そうだな~~~思いつかないな~~~

じゃぁ、手作りのものなんかどうですか?
例えばマフラーとか、手作りパンとか・・・?

手作りのもの!?大歓迎だよ!!
でもマフラーなんて編む時間あるの?

ええ、ありますよ♪
それともパンにしませんか?

愛ちゃん、それって・・・『パンにしろっ!』って言ってない?

いえいえ、言ってません
先輩、私、そんなに強く押し付けているように思えるのですか?
酷い・・・・(くすん)

ごめんごめん、そんなつもりじゃなくて・・・
泣かないで・・・パンが良いかな~~~!?あははは・・・

ハイ!手作りパンですね!!
甘い系にしようと思いますが、どんなのがお好みですか?

甘い系か・・・それより『甘い』だけの方が好みだけど(思わず愛子をHUG♪)

あ~~ん、先輩~~~!!!


―――かくして恋する乙女達と少年達はそれぞれ希望通りのものを贈り
                貰うことが出来たのでしょうか!?―――
スポンサーサイト


この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
