2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.171

いつもの習慣でお風呂上りにカサカサ箇所にボディバターをなるべく薄く塗っていく。
全身に使えるらしいけれど、後方の半身は手が届かないから殆ど使っていない。
必要箇所に塗り終わって最後に顔全体に塗り、手についた香りを思いっきり吸い込む。

そういえば・・・この香りがユウキにはリラックスできる香りだったんだ。
それで華絵先輩は、これをあたしに強く薦めたんだね。
薦められた時は「他に色々な香りがあるのに何故これなの?」と疑問に思ったけど
姉としての思惑もあったのね。
ある種アロマセラピーね♪

大きな総合病院の跡取り息子っていえば聞こえはいいけど
『それなりに暗黙の重圧がある』って華絵先輩が言っていたっけ。
今はまだ受験時期じゃないから両親からの具体的なプレッシャーもなりも潜めているらしいけれど
女性である華絵先輩でさえ高校受験時はご両親の意見が大きく反映された・・・と。
そうなってくると今まである程度自由にやってきた分
窮屈に感じたり、自分の意見を突き通すことも出来なくなってくるのかな。
だから高校受験はまだ先のことでも、それがあたし自身が絡んでくることでも
決定的な『確約』みたいなものが欲しいのかな。
『同じ高校を受験する!』ってムキになってまで言うのかもしれない。
無条件に自分を受け入れてくれる人がいないと自分を保てないほど
大変なのかな・・・?ユウキは。

ユウキにとってリラックスできる香りはこれ・・・。
じゃぁ、あたしは?
このボディバターの香りもリラックスできる香りの一つかもしれない。
これを塗った後、香りに包まれて安眠できるものね。
ユウキから発せられる香り・・・。
恐らくは今の時期はヘアーワックスとかの香りかな?
それと制汗剤のシトラス系の香り。
これってあたしにとって安心できると共にドキドキする香りなんだよね。

不安に思ったり、寂しい時にユウキが傍にいてくれているとこの香りがするし。
今日みたいに映画館で寄り掛かった時もふわっと香ったものね。
待てよ・・・でも必要以上に香りが鼻についた感じは何?
かなり至近距離で嗅いだってこと!?
でもその後の公衆の面前で抱き付かれたりしたらユウキの心地好い香りは
ドキドキする香りに変わっちゃうのよね。
結局あたしの場合は、香りとその時のシチュエーションに依るものみたいね。
これからあたしも彼もリラックスできる共通の香りを2人で探すのも良いかも♪


洗面所で鏡を見ながらブツブツ言っていたようで・・・。
扉の隙間から母親が怪訝な顔を覗かせていた。
そうそう、英語の参考資料のお礼もしなくちゃいけないし
ボディバターのお礼もしなくちゃいけないし
そろそろ部屋に戻って華絵先輩とユウキにメールしなくちゃね。
・・・・でもその前にこの香りでリラックスしすぎて睡魔が襲ってきそう!?
スポンサーサイト


この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
