2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.234

※こちらのお話は一部に多少大人的表現をしています。苦手な方、嫌悪される方、18歳未満の方はご遠慮下さい。




月曜日の朝は慌しい。
出勤する2時間前に起床してもタイムリミットで
見切り発車で出掛けることが多い。
もっと余裕を持って過ごしたいと思いつつも
常にイレギュラーなことばかり起こる。
それでもそんな生活を大いに楽しんでいる。

パジャマのまま洗顔しそのままお化粧をし、
簡単に朝食の準備をする。
その動作と平行に出勤日には
必ず必要な持ち物をぬいぐるみのストラップをぶら下げた
大きめなショルダーバッグへ詰めていく。

ハンドタオル2枚、フェイスタオル2枚、スタイ3枚、バスタオル1枚・・・。
着替えを1式と・・・それとお昼寝用シーツ。
それらを手際よくバッグへ詰めていく。

それが終わる頃ベビーゲートの向こう側で
くせっ毛の強い大きな瞳の息子が
お気に入りのペンギンのぬいぐるみを抱えて
機嫌よく手を振っている。

「マ~マ」
「おっきしたの?あっくん」
「マンマ、あっこ」
「はいはい、待ってね、抱っこね、おなか空いたのね」
「あっこ!」
「おはよう、あっくん」

ゲート越しに息子を抱き上げてぷくぷくした色白の頬に小さくキスをした。
それから濡れタオルで顔を拭い、オムツを取り替える。
本当にこの子は寝起きと寝つきが良い子で・・・。
こんな母親だからきっと良い子を授けてくれたんだわ・・・。

手早く息子に朝ごはんを食べさせてから
昨夜タイマーで洗濯しておいた洗濯物をささっと部屋干しする。
自分も着替えて、息子も着替えさせる。
朝夕はかなり冷え込むこの頃は、
厚手のパーカーが必要となった。
ほぼ毎日のことなので、よちよち歩いてパーカーを
たたんであるかごの中から持ってきてくれる。
背中についているペンギンのアップリケがお気に入りみたいで・・・
また同じところがほつれてきている。

「あっくん、着るのね?」
「ペンペン」
「そうね、ペンギンさんと保育園いくのね。
でも“ねんね”のペンギンさんはお留守番だよ」
「ぶぅ~~~」
「おもちゃはダメよ、いつもどおりにお椅子に座らせてきて」
「ペンペン、バイバイ」
「いい子ね、ペンギンさんバイバイね」

大きなショルダーバッグ斜め掛けにしてハンドバッグを持ち
息子に靴を履かせる。
履かせるときは本当に嬉しそうで
「クック!クック!」と鼻歌交じりの息子である。
玄関のドアを開けて、外の空気を親子そろって深呼吸して吸い込んだ。
スポンサーサイト


【お久しぶりです、こんばんは。】
新連載開始ですね、おめでとうございます。
この段階では、内容が把握できないので、
>18歳未満の方はご遠慮下さい
意味深ですね。(^m^)
次回を楽しみに待っていますね。

ご長男さま、早くのご回復、
よかったです。
紫苑あかねさんもお気をつけ下さいね。
【こんにちわ~!】
わ~い!始まった始まったぁ。
子供か私は・・・すみません 汗。
いろいろ意味深で楽しみです。

ああこんな頃、懐かしいなぁ。
息子を公園に毎日連れて行っていたころを思い出しました。

テンプレートも変わってお話も始まってこれから楽しみです。

【レスです。。。】
緋沙子さん、こんにちは。

始まりました・・・というか始めちゃいました(笑)
もう、毎日の多忙さを理由にしていたら始められませんからね~。
<見切り発車的な!?

公園デビューも懐かしいですね。
すっかり我が家でも過去のことです。
お子達のことを思い出していました。

テンプレもほんわかした雰囲気のものをチョイスしました。
また暫くお付き合いください。
よろしくお願いします。
【レスです。。。】
きゅうぞうさん、こんにちは。

第一話では誰の話か・・・?わかりませんね。
私もです~<ウソです(笑)

>>18歳未満の方はご遠慮下さい
意味深ですね。(^m^)

こんなのはボーダー以内じゃ。。。
と言われそうですが追々そんなシーンもあったり・・・なかったり?(無いのか?・爆)

長男のインフルは完治して今日から学校に行きました。
学級閉鎖になったりと・・・暫くは落ち着きませんね。

こちらもまたお付き合いくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。
この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
