2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.63

病院の正面玄関に母親が待っていた。
取るものとりあえずな感じの出で立ちでノーメークだし。
何故かいつものエコバッグも持っているし・・・・。
お母さん、学校からの電話にもの凄く動揺したのかな?
あーこういうところも凡人なんだわ~我が家って。
まぁ、当たり前だけれど娘が怪我して学校から病院へ直行しているこの状況で
『今日はお呼ばれですか?』みたいなファッショナブルな洋服とバッチリメイクだったら・・・・
あたし、娘としてかなり引くわ。

雄輝と母親が挨拶して、病院内に連れ立って入って行く際
あたしは傷の痛みも、雄輝のことも気にしながらもそんなことをぼんやりと考えていた。


やはり外来受付は閉まっていて・・・・
大きな病院だから仕方がないのかな~~
雄輝に促されてそのまま救急外来の受付の方へ行った。

我が家は家族全員、ここの病院に何かしらお世話になっているから
スムーズに受付手続きが出来た。
この間、雄輝はあたしの母親に帰宅を促されていたけれど
頑なにこの場にいることを通していた。
受付前のベンチにあたしを座らせ、自分もその横に腰掛けた雄輝。
「辛い?俺に寄り掛かって良いから・・・・」
自然とあたしは体を雄輝の方へ凭れ掛けた。
スポンサーサイト


【】
今回は二人の事よりも、
病院に駆けつけた広子ちゃんのお母さんの気持ちになっちゃったわ~。
うちの二人の子供が高校生の時、
体育の時間にそれぞれが病院行きになって学校から保険証もってこいと
呼び出されたことがあったんですよ。
バッチリメイク(日頃もしないけど)なんて余裕無いって!
広子ちゃんの顔を見て、ちょっとだけホッとしたかも。
お母さん、お疲れ様です。
【】
緋沙子さん、こんばんは。

アノ広子ちゃんの母親なのである意味最強かも。。。
左右に緊張と安心する人物がいる彼女は・・・これからどうなるか!?(笑)

確かにお子達が無事に学校生活を送っているはずなのに
保険証持参必須の連絡が来たらかなり驚いちゃいますよね。
我がの場合、長男が幼稚園の時そんな連絡があって・・・かなり驚きました。
耳から血が流れ出て・・・・降園後即行耳鼻科へGO!でした。
この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
