2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.87

その日は、朝からついていなかった。
目覚まし時計は、夜中に電池が切れ出社時間ギリギリで起床した。
着替えてから部屋から出ようとしたとき、
階段のところで5歳年上の姉と鉢合わせになり
姉の持っているバッグの金具が私の足に当たり見事なデンセンを作った。
即行ストッキングを履き替え、朝食を横目で見ながら母特製の野菜ジュースだけ飲み
そして最寄駅まで猛ダッシュ!!

いつも乗る地下鉄にはどうにか間に合ったのも束の間、
混んだ電車の中で走行中の揺れで私の方に乗客が雪崩込んで
足を踏ん張り損ねて足を捻ってしまった。
それもどうにかやり過ごし、下車駅の改札口でももう一度足を捻って転びそうになった。
挙句お気に入りのパンプスのヒールが折れてしまうという。
とりあえず職場ではサンダルを履いているので
それに履き替え昼休みには近くの百貨店で靴を買いに行くことにした。

でも忙しさは尋常ではなく・・・・昼食を摂るのも儘ならないほどで、
結局スタイリストをしている姉に頼んで私物の靴を借りることにした。



「美晴ちゃん、今夜合コンがあるのだけれど・・・ちょっとメンバーが足りないから
今度デザートバイキング奢るから出てくれない?」

3年先輩の同じ庶務課の礼子先輩からの頼み。
いつも何かとフォローしてもらっているから断りきれなくて・・・・。

「ハイ、わかりました・・・でもちょっと約束時間には間に合いそうにありませんがいいですか?」
「良いわよ!出てくれればOK!OK!1~2時間そこにいてくれればもう『ドロン』していいからね」
「・・・・・・礼子先輩、『ドロン』ってもう死語ですよ~~~」
「あら?そう?・・・ごめんね、もうオヤジ化しているのかもね」
「・・・・礼子先輩・・・それでいいんですか?」
「良いの、良いの♪若ぶっていても所詮私は『昭和』生まれだもの~~」


こんなやりとりがあってかなり気が進まないが合コンに出ることにした。
スポンサーサイト


【ド、ドロン?】
わたしは知りません。・・・・・

嘘です。ははっ(^^;

どんなふうに1へと続いていくのでしょう?
もう直ぐ、出逢うのですね。
楽しみにしています!!
【ご存じない!?】
☆きゅうぞうさん、こんばんは。

>わたしは知りません。・・・・・

ちょっと焦りました。
ご存じないかと・・・。
コレに両手で人差し指作って
「にん、にん♪」
とか言ったら完璧ですね(笑)

>もう直ぐ、出逢うのですね。

ええ、もうすぐ?
いや・・・もう少し引っ張る!?

楽しんでいただけたら嬉しいです。
この記事へコメントする
















presented by 地球の名言

紫苑あかね

Author:紫苑あかね
恋する人たちの切ない想いを描いています。

只今ランキング参加中なり。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。
